国立附属小学校の受験日記

息子が国立附属小学校に入学しました

甲本ヒロト

甲本ヒロト

 

甲本ヒロト - Wikipedia

 
私たち夫婦はアラフォー世代ですが、
小学校の頃はよくブルーハーツを聞いていました。
 
若い人は知らないと思いますが、
斉藤由貴主演のドラマ「ハイスクール落書き」の主題歌は
トレイントレイン」や「情熱の薔薇」でしたね。
 
この2曲以外にもよくブルーハーツは聞きました。
CDもたくさん持っていたし、コンサートにも行ったことがあります。
 
この年になっても時折、ユーチューブとかで聞いて青春時代を思い出したりしています。
 
実はこのバンドのボーカルである甲本ヒロトさんは国立附属小学校の出身なんですね。
岡山市にある岡山大学教育学部附属小学校→同中学校を卒業されています。
 
 
自分の好きなミュージシャンが国立附属小学校のOBというのは嬉しいですね。
まあ、私は国立附属小学校OGではありませんが・・・。
 
息子にも将来大成してほしいです。