国立附属小学校の受験日記

息子が国立附属小学校に入学しました

私(母)の簡単な自己紹介

私(母)の簡単な自己紹介

 

地方の商業高校を卒業後、職を転々としてきました。

主人も同じ地方の商業高校(学校は違います)卒で、

結婚までいろんな仕事を経験してきました。

 

特に何の資格も経験もなく、知識もなく、学歴もない地方の高卒の人生は、

非常に厳しいものがあります。

 

安月給で連日連夜のサービス残業。欲しいものは何も買えず、

外食も年に数回、しかもファミレスとか回転すしとか・・・。

定年まではこんな人生が続くのでしょう。

 

自分の子供にはそんな人生を歩んで欲しくない。

 

私たち夫婦は、決断しました。

 

国立附属小学校に入れる!

 

近くに私立の小学校から大学まである、名門私立がありますが、

うちにそんなお金はありません。

 

だから、

国立附属小学校に入れる!

 

そして昨年無事合格ができました!

 

そんな息子も現在、2年生で毎日バスと地下鉄で元気に通っています。